【旭川女子高生殺人事件】内田梨瑚被告に懲役27年の判決


(出典 image.gallery.play.jp)

(出典 www.stv.jp)
このニュースを聞いて、多くの人が様々な感情を抱いたことでしょう。社会復帰の準備をどのように進めるのか、また社会がどのように受け入れるのかが重要な課題となります。27年という長い年月の中で、彼女自身の内面的な成長や社会の変化がどのように影響するのか、今後の動向に注目が集まります。

1 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :2026/06/22(月) 15:33:18.977 ID:9DxkVKw90.net

旭川地裁は2026年6月22日、女子高校生を橋から転落させ殺害した罪などに問われた内田梨瑚被告(23)に、懲役27年の判決を言い渡しました。

https://news.yahoo.co.jp/articles/d267af90d87a321ff11a2434328462d3b86584e1

39 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :2026/06/22(月) 15:58:22.076 ID:9dg5ZOUF0.net

>>1
被害者が電子決済ちゃんとできてたら50万円とられてたんやろ??あんな写真SNSにあげたからって理由だけで、
もちろんこれが初めてじゃないやろうし余罪もババほどでてくるやろ
ちゃんと調べれカス
立ち上がれ被害者達

42 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :2026/06/22(月) 15:59:40.888 ID:8d2TWJeA0.net

>>39
おぬし、千葉県民やな?

47 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :2026/06/22(月) 16:01:43.869 ID:9dg5ZOUF0.net

>>42
ごめん兵庫県(という肩書きがある島民)です
m(_ _)m

6 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :2026/06/22(月) 15:34:43.749 ID:IIFPiVRp0.net

おそらく15年で仮釈放

18 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :2026/06/22(月) 15:41:54.548 ID:1nzeZ/V/0.net

>>6
無知だなぁ

82 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :2026/06/22(月) 16:40:45.198 ID:W3CYbyD40.net

>>6
38で仮出所出来てもなぁ

7 :2026/06/22(月) 15:34:49.301 ID:pHTAbi1r0.net

50のbbaなんて何も出来ないだろ
今から27年前とかガラケーやったし
社会に適応できず、生活保護で暮らすのでは?

8 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :2026/06/22(月) 15:35:36.047 ID:9DxkVKw90.net

>>7
まさに無敵の人じゃん

69 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :2026/06/22(月) 16:30:01.344 ID:O7FfS87I0.net

>>7
まともに社会適応できない中年だからこそ問題あるだろ
犯罪スレスレ行為や迷惑行為しかやらない
多くの被害者出るのが目に見えるようだ
刑務所で犯罪者とコネつくって犯罪情報仕入れるからますます捗る

11 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :2026/06/22(月) 15:37:13.457 ID:JbQ2ss350.net

ながびょーん!

22 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :2026/06/22(月) 15:44:38.415 ID:+xwNl6/R0.net

>>11
不意打ちでワロタ

12 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :2026/06/22(月) 15:37:33.987 ID:Oi5s30cx0.net

有期刑なら27年を待たずに仮釈放がありうるから40代の内には出てくるんじゃねえのこいつ

40 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :2026/06/22(月) 15:58:35.386 ID:Z+0Uq+VX0.net

>>12
裁判での態度悪いし供述で明らかにウソ付いてるからほぼ仮釈放無理だと思う

19 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :2026/06/22(月) 15:42:01.908 ID:7fBMsAkb0.net

27年自体は別に良いけど
正直に罪を認めて話した奴と誤差の範囲でしかないのはダメだよな
罪を認めて話した方をもっと軽くするかコイツの罪を重くするべき
でないと正直に話し反省を見せる意味がなくなる

21 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :2026/06/22(月) 15:44:01.846 ID:XsWJCNsZ0.net

>>19
ほんまにな

25 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :2026/06/22(月) 15:45:46.634 ID:XLoVsy2bd.net

>>19
意味ないことはない
反省したからといって刑が軽減されるのがおかしいわけで
本当に反省してるなら刑務所入ってから反省の態度で真面目につとめれば仮釈放が多くもらえる

56 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :2026/06/22(月) 16:10:59.970 ID:UcTYiAEC0.net

>>25
今は遺族に意見きいてその意見が反映されるから仮釈放は有期刑でもほぼ無理だぞ

20 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :2026/06/22(月) 15:42:18.380 ID:3KloIs5id.net

内田(50)「さてと…」コキッコキッ(首と指の関節を鳴らす)

23 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :2026/06/22(月) 15:45:02.006 ID:ivkfMXyu0.net

>>20
50のババアに何ができるん?

26 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :2026/06/22(月) 15:46:12.246 ID:BtE3HOuKH.net

*北海道の旭川の司法なんだからこうなるよな

28 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :2026/06/22(月) 15:47:47.757 ID:IyeQcJE30.net

>>26
突き落とした証拠がなくて自白も取れなかったからだよ
どこでやっても同じ

29 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :2026/06/22(月) 15:49:04.015 ID:J7UBC7Fq0.net

50歳から娑婆に戻るってどういう気分なんだろうか
やっと娑婆に戻れたぜヒャッハー!って感じなんだろうか

33 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :2026/06/22(月) 15:52:34.621 ID:RSqiBqLZ0.net

>>29
娑婆婆www

31 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :2026/06/22(月) 15:50:12.383 ID:6RGX/FHgd.net

27年後には全員に忘れられて誰とも連絡つかないんだろうな
どんな感覚なんだろう

34 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :2026/06/22(月) 15:52:38.174 ID:wBVgYA5J0.net

>>31
こういう事件起こす奴は知り合いも同レベルだから気にせず連絡取り合いそう

41 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :2026/06/22(月) 15:59:05.763 ID:WyB80V7H0.net

27年後お前らは何歳なの?

46 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :2026/06/22(月) 16:01:43.665 ID:+kUum2Kd0.net

>>41
ほぼ*でる

43 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :2026/06/22(月) 16:00:16.119 ID:9dg5ZOUF0.net

被害者遺族が上告ってあるんか??
上告は加害者側だけの特権?

48 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :2026/06/22(月) 16:02:27.477 ID:9dg5ZOUF0.net

>>43
控訴やなごめんなさい

51 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :2026/06/22(月) 16:04:24.165 ID:XLoVsy2bd.net

>>43
一審に不服の場合は控訴、二審でも不服なら上告
三審制っていう中学校で習う
検察側が不服申し立てできるけどこの場合求刑通りだから申し立てしようがない

52 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :2026/06/22(月) 16:04:26.379 ID:MldhWM4M0.net

>>43
そもそも刑事裁判で飛躍上告ってできるの?

57 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :2026/06/22(月) 16:13:06.103 ID:hADsePGG0.net

確定?

58 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :2026/06/22(月) 16:15:49.672 ID:+xwNl6/R0.net

>>57
内田は控訴すると思うよ

63 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :2026/06/22(月) 16:21:44.767 ID:dwyQYc4t0.net

肉便器の刑で

72 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :2026/06/22(月) 16:31:36.508 ID:ooJ8M/SJ0.net

>>63
*でも受刑者なら使うか

67 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :2026/06/22(月) 16:25:19.887 ID:+RocXP8W0.net

北海道丸ごとロシアにあげたらいいのに
まぁロシアもいらんって言うかもだが

71 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :2026/06/22(月) 16:31:26.506 ID:RSqiBqLZ0.net

>>67
樺太以外の北方領土なんかロクに管理出来てないからな

73 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :2026/06/22(月) 16:31:50.127 ID:O7FfS87I0.net

>>67
食料自給率の低い日本では
かなり生産性の高い土地だぞ

68 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :2026/06/22(月) 16:28:12.349 ID:3LgRIB6n0.net

どこに収監されるのだろか
少年刑務所にはならないのかなあ

76 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :2026/06/22(月) 16:33:11.355 ID:XLoVsy2bd.net

>>68
ならない
あれでも一応女性だから
女子刑務所に行く
女性の場合は刑務所に区分がない
一律みな同じ女子刑務所

81 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :2026/06/22(月) 16:37:48.743 ID:3LgRIB6n0.net

>>76
やっぱそうかあ
こんだけやったんだから
一番厳しい少刑に行って欲しかった...

70 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :2026/06/22(月) 16:30:32.656 ID:4KsvvnB40.net

もし再*たら裁判官が責任取ればいいんじゃない

74 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :2026/06/22(月) 16:32:46.656 ID:H10z5QgC0.net

>>70
27年後に裁判官はまだ生きてるのかな

ピックアップ記事

Xでフォローしよう

おすすめの記事