
1 お断り ★ :2026/06/21(日) 21:19:16.92 ID:2kdfPUOm9
ゼレンスキー大統領公式 @ZelenskyyUa
https://x.com/ZelenskyyUa/status/2067502764159062213
ウクライナ軍の「1000機の無人機」がモスクワの製油所を襲撃!タンクが吹き飛ぶ瞬間"を捉えた映像を大統領が公開 今後の影響は? ウクライナのウォロディミル・ゼレンスキー大統領は2026年6月18日、公式SNSにウクライナ軍によるモスクワ攻撃の映像を投稿しました。
現地で撮影された映像では、モスクワ中心部から南東約17kmに位置する石油精製所とその周辺が爆発・炎上する様子が確認されています。また、爆発によってタンクのふた部分が吹き飛ぶ瞬間も、複数のアングルから撮影された映像として投稿されています。 ゼレンスキー大統領は、これらの映像をまとめた動画を投稿し、「我々の長距離攻撃は再びモスクワ地域に到達した。今週に入って2度目となるモスクワ製油所への攻撃に成功した。また、ロストフ州や、現在ロシアに占領されているウクライナ領内の標的も攻撃した」とコメントしました。
今回の攻撃によるロシア側の被害は大きいとみられています。ロイター通信は、製油能力の約半分を担う設備が損傷したと報じているほか、前線への燃料供給に大きな影響が及ぶ可能性があるとの見方を示す海外メディアも複数
詳細はソース先 2026/6/21 https://news.yahoo.co.jp/articles/c0aeca2badcd7a57856d3b7e52897330197beb53
ゼレンスキー氏は今回の攻撃には、改良によって射程が3000キロ・メートルまで伸びた国産無人機が使用されたと説明した。「ロシアの攻撃に対する正当な対応だ」とも語った。
https://news.yahoo.co.jp/articles/f5849eb6385c6217e34dba1ee2fa51e8fdd60b0c
関連 ルカシェンコ氏は、自身の強硬発言の背景として、ウクライナ側からの脅迫があったと主張した。
「(ウクライナ側から)『我々には500の標的がある』『ルカシェンコがどこにいるかも知っている』『明日にもミサイルや無人機で攻撃する』という発言があった」 と述べ、「脅されたから応じただけだ」と正当化した。
この「500の標的」発言は、ウクライナ無人システム軍司令官ロベルト・ブロヴディ少将によるものとみられる。同司令官は先に、ベラルーシが戦争に本格参入した場合に備え、同国内の約500カ所の軍事・戦略目標を特定済みだと警告していた。 https://topics.smt.docomo.ne.jp/article/dailynk/world/dailynk-322256
ウクライナ、小型バンカーバスターを開発 照準ソフト搭載の重爆撃ドローン、貫通爆弾を投下、走行中車両にも命中 [お断り★]
https://asahi.5ch.io/test/read.cgi/newsplus/1781803727/
してしまってんじゃん
物干し竿もとどかないのよ
自律型?
操作妨害されたらAI自立型になる仕組み
目的地まではGPSで移動して最後は画像処理とかかね
今度はロシアと組んでヨーロッパの脅威になることもあるかもなぁ
ロシアも中国も今回の戦争でドローン戦力を底上げするだろうから、西側はウクライナ詣でをしてドローン戦力整備に血眼にならざるを得ない
ヨーロッパは敵たるロシアの敵は味方でウクライナを支援してきた
ウクライナも俺が負けたらヨーロッパ困るぞ?とヨーロッパの足元を見て見事に支援を取り付けてここまできた
ウクライナの外交力は本当に素晴らしいものがある
NATO軍と共同演習してるとのこと
ウクライナ軍は仮想ロシアのドローン部隊として参加
こうしてNATOへも戦果を逐次フィードバックしてるらしい
なお演習でNATO軍は壊滅的損失という結果に
ウクライナにそんな余裕あるのか
余裕あるわけないので演習参加は
ウクライナ軍ドローン部隊の二軍クラスが派遣されたとのこと
というか最新情報を渡すから援助も来るわけだろ
今のウクライナは実戦経験のある唯一のドローン艦隊保有国だ
その欧州の後ろ盾があってこそだから
金が切れれば終わる
兵器工場
重要施設
無防備な兵器
これが標的にできるのは強いな
絶対ウクライナの開発支援に欧米は関与してるだろ
新兵器のペースが早いし、戦略的
まるで西海岸のスタートアップカルチャーのようだ
いくら欧米でも原材料のレアアースは手に入らんけどね。
耐熱部品、すげー。
駅とか電車狙ったら
どこの米軍だよ
3000kmなら九州から北京に届くんじゃね
風向き的に厳しそう
しかも急激に上がってるからさすが政策の天才 高市総理って感じやね
4月実質賃金1.9%増、4カ月連続プラス 政府補助でエネ価格抑制
https://www.nikkei.com/article/DGXZQOUA02BLN0S6A600C2000000/
高市政権が去年の12月と今年の3月にガソリン減税等の対応したから1リットルあたりのガソリン価格が73円下がってる(242円→169円)
高市政権が誕生してなかったらガソリン価格が今より73円高い1リットル242円とかになってるけどね
は
外国石油がないからガソリン節約のため出勤停止とかそういうこともやってるし、日本みたいにガソリン税減税もなければ備蓄の放出も早くないから価格が跳ね上がった状態がずっと続く
日本は高市総理が世界で一番早くかつ過去最大の石油放出を決定したから他国のように経済に甚大な影響が出てないね
>>1
通常IEAが石油の放出を決定してから石油の国内放出をするため、ガソリンの値段が高い状態がずっと維持され経済に甚大な影響が出る
日本は高市総理が決定したガソリン税減税や世界最速、過去最大の石油の国内放出による価格の抑え込みで経済へのダメージが最小限になっている
日本政府、16日にも単独で石油備蓄放出へ−IEAの決定待たず判断
://news.yahoo.co.jp/articles/c744d528296fff439cda3a355c6fba226f15c009
石油備蓄の放出開始 過去最大見込み、国内備蓄の約2割
://news.yahoo.co.jp/articles/528c0efa1464a25ba1c3ae795a6f93f82a89d760
補足: 1Lあたりのガソリン価格
ドイツ:396.7円
フランス:373円
イギリス:338.8円
アメリカ(世界一位の産油国):173.9円
イタリア:325円(参考でイタリアの平均給与は日本とほぼ同じ)
中国:205円(参考で中国の平均給与は日本の半分)
日本:169円
※ちなみにガソリン価格は高市政権が去年の12/31行ったガソリン税減税により
25.1円安くなっています
さらに今年の3/19に行ったガソリン補助金制度(緊急的激変緩和措置)により1リットルあたり48円安くなってます。
高市政権になって1リットルあたり合計“73円“程度ガソリン価格が安くなっています
>73円“程度ガソリン価格が安く
原資は税金だから喜んでられない
使えない土地にしたら意味ない。
単なる広大な核汚染された瓦礫の緩衝地帯にするなら別。
プー「面子潰されるくらいなら皆殺しにするわw」
使いものになるのか? 使いものになるのか? チンコはデカいが童貞みたいなもん
日本も早く中国本土攻撃できるドローン作りまくれ
台湾有事は近いぞ!
札幌から台湾まで2750キロ
ウクライナの長距離ドローン大量に仕入れればOK
つまらんレスが増えたよな、ガキの感想文みたいな
まずは中国に土下座して、レアアースを売ってもらわんと。
核使うしか勝ち目ないやん
ウクライナも同様にロシアの長距離ドローンに後方都市部ボコボコにされてる
逆に地方の基地や製油所は攻撃し放題になるんちゃうか
対空兵器も撃てば次を補充しないとあかんしな。
ドローンが連携して、その補充の隙をついてくるらしいで。
攻撃後の衛星画像を見るとドローン自体はタンクなんか狙わずに精製プラントを集中攻撃してる
精製能力を破壊することに重点を置いてる
原発狙った方がコスパいいじゃんか
国際法違反だからそれやると原爆打たれても文句言えなくなる。ただ原爆打たれたらその報復としてならありえるんじゃない
原発攻撃は核攻撃と同じで核報復のリスクがある
ロシアが先制核攻撃してきたら初めて手を出せる
















