【ヲタクの皆さん…】アイドル運営、不適切な投稿を謝罪「担当者がアカウントを誤って使用した」
 
最近のアイドル運営のSNS管理におけるミスは、ファンにとっても運営にとっても大きな問題となっていますね。今回の件でも、誤ったアカウント使用が原因で、運営側からの謝罪に至ったとのことですが、ファンの方々にとってはちょっとした不信感を抱くきっかけとなったかもしれません。運営としては、より一層の注意と管理体制の強化が求められます。ファンとしては、今後も温かい目で見守りつつ、アイドルたちを応援していきたいですね。

1 征夷大将軍 ★ :2026/06/22(月) 11:37:48.72 ID:4+ltmcPI9

スポニチ[ 2026年6月22日 10:20 ]
https://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2026/06/22/kiji/20260622s00041000135000c.html
7人組女性アイドルグループ「煌めき☆アンフォレント」公式が22日までに更新され、SNS上の不適切な投稿について謝罪した。

2015年に「三重のご当地アイドル」として結成され、20年にメジャーデビュー。17年に日本ご当地アイドル活性協会「ご当地アイドル殿堂入り」に認定された。

運営は今月20日、「ヲタクの皆さん、ステージを観てください」とSNSに投稿。この投稿にファンが「不愉快」とコメントすると、公式が「お前が不愉快だよ」などとする返信を送り、物議を醸していた。

騒動を受け、運営は「この度、煌めき☆アンフォレント公式アカウントにおいて不適切な投稿が行われ、一部の皆様にご不快な思いとご心配をおかけいたしましたこと、心よりお詫び申し上げます」と長文の謝罪文を発表。

「確認したところ、担当者がアカウントを誤って使用したことによるものでした。再発防止のため、当該担当者につきましては一定期間アカウントへのログインを禁止し、運用体制の見直しを行います」とし、「また、本件によりご不快な思いをされた方へは、6月29日(月)にZepp DiverCityにて開催いたします1周年ワンマンライブのチケットならびに、後日ご利用いただけるメンバー全員とのチェキ券を当日お渡しさせていただきます」と対応を明かした。

「ご希望の方は、お手数ではございますが公式DMまでご連絡くださいますようお願い申し上げます。この度は誠に申し訳ございませんでした」と呼びかけた。

15 名無しさん@恐縮です :2026/06/22(月) 11:44:39.89 ID:BrXRmqz80

>>1
これからも続けるとか日本人とは思えない厚かましさ

17 名無しさん@恐縮です :2026/06/22(月) 11:45:55.99 ID:DLohgF8L0

>>1
何が悪いの?

2 名無しさん@恐縮です :2026/06/22(月) 11:39:28.02 ID:oYMPs1kx0

なりすまそうとして自演失敗した?

76 名無しさん@恐縮です :2026/06/22(月) 13:37:28.34 ID:0DQhBm8i0

>>2
あーそういうことか
別のヲタのふりして書いたつもりが...

3 名無しさん@恐縮です :2026/06/22(月) 11:39:33.72 ID:Jw326Oy+0

自演失敗

75 名無しさん@恐縮です :2026/06/22(月) 13:26:20.31 ID:sZXR+E700

>>3
これか

18 名無しさん@恐縮です :2026/06/22(月) 11:45:58.83 ID:oYMPs1kx0

> 担当者がアカウントを誤って使用した

誤らなかったら、どうなっていたということ?

> 再発防止のため、当該担当者につきましては一定期間アカウントへのログインを禁止

えっ? それが再発防止にどうつながる?

47 名無しさん@恐縮です :2026/06/22(月) 12:11:23.53 ID:PiL+qYbn0

>>18
一定期間は再発しない!

52 名無しさん@恐縮です :2026/06/22(月) 12:14:08.59 ID:GGoIVO3a0

>>18
ミスの再発を防ぐってことじゃないかな

43 名無しさん@恐縮です :2026/06/22(月) 12:09:23.25 ID:58pwOhF50

これってスタッフが普段から別アカウントでこういう書き込みしてたってこと?

55 名無しさん@恐縮です :2026/06/22(月) 12:17:12.35 ID:EhLvEZXi0

>>43
そう思われても仕方ないよな

44 名無しさん@恐縮です :2026/06/22(月) 12:09:46.20 ID:FPVynLJy0

こういうのって会社用のスマホとかパソコンで投稿してないんか
自分のスマホで公式ログインしてアカウントミスってんの?こわ

46 名無しさん@恐縮です :2026/06/22(月) 12:11:21.70 ID:8rSMTpl60

>>44
まともな会社は専用スマホを使う。 地下アイドルクラスは金が無いから私物スマホでやらかす。

67 名無しさん@恐縮です :2026/06/22(月) 12:44:24.18 ID:ElhJCzTJ0

いや、正論だろw
オタクは不愉快

71 名無しさん@恐縮です :2026/06/22(月) 13:04:49.05 ID:cMXbpDEV0

>>67
そんなの言い出したらショービジネスは成り立たない そんなの言い出したらショービジネスは成り立たない 風俗店が客を不愉快なんて言ったらどうなるか考えれば分かるだろう
ピックアップ記事

Xでフォローしよう

おすすめの記事