【岐阜・各務原市】中学校で“終わりの会”の最中に男性教師(41)が生徒に顔を殴られ出血し救急搬送  2年生の男子生徒を現行犯逮捕!!


(出典 prd-static.gltjp.com)
この事件は、学校という学びの場において、暴力がどれほど問題であるかを改めて考えさせられるものです。教育現場においては、生徒と教師の信頼関係が基盤となるべきですが、今回のような事件が発生することは非常に残念です。このような事態を防ぐためには、日常的に生徒とのコミュニケーションを深め、問題があれば早期に対処する体制が必要です。また、暴力行為が発生した場合の適切な対応策を学校全体で共有し、再発防止に努めることが求められます。

1 ぐれ ★ :2026/06/25(木) 09:04:42.48 ID:KdcIzR489

※6/24(水) 21:57配信
東海テレビ

岐阜県各務原市の中学校で24日午後、教師の顔を殴ってケガさせたとして、中学2年の男子生徒が逮捕されました。

逮捕されたのは、各務原市の中学2年の男子生徒(14)です。

警察によりますと、男子生徒は24日午後4時前、自身が通う中学校の教室で男性教師(41)の顔を拳で複数回殴りケガさせた疑いが持たれています。

男性教師のケガの程度は分かっていませんが、口や鼻から出血し病院に搬送されたということです。

男子生徒は、学校からの110番を受けて駆け付けた警察官に現行犯逮捕され、調べに対して「間違いありません」と容疑を認めています。

続きは↓
https://news.yahoo.co.jp/articles/2b0bcadcc789d3d7f3a88722ea4fb9605f964eeb

9 名無しどんぶらこ :2026/06/25(木) 09:09:09.58 ID:JnmGnL6q0

>>1
キチガイだなあ

49 名無しどんぶらこ :2026/06/25(木) 09:16:16.74 ID:XXp+mj/A0

>>1
これでどんな罰受けるの?
厳重注意?
もっと正無理やで?
学校の圧力に負けずにちゃんと被害届出すんやで

4 名無しどんぶらこ :2026/06/25(木) 09:07:18.86 ID:U6AdaqJP0

こういう子は社会にでて迷惑かける前に淘汰されるべき

52 名無しどんぶらこ :2026/06/25(木) 09:16:47.09 ID:IJEeN9sG0

>>4
教師が体張って浮き彫りにしてんだから、ちゃんとその情報を役立てないとな

6 名無しどんぶらこ :2026/06/25(木) 09:08:20.04 ID:BMCPKjdC0

教員は反撃しちゃいけないルールだからな

8 名無しどんぶらこ :2026/06/25(木) 09:08:49.40 ID:hPAw9NGR0

教師が手を出せないことをいいことに
ただの暴力で草も生えん

22 名無しどんぶらこ :2026/06/25(木) 09:12:33.03 ID:o8BJHk0g0

ガキボコられるって弱すぎやろw

36 名無しどんぶらこ :2026/06/25(木) 09:14:41.34 ID:sagO2YMK0

>>22
やり返してたら教師も逮捕や
ベスト判断やったと思うで

75 名無しどんぶらこ :2026/06/25(木) 09:20:03.68 ID:nF9Zx0Io0

>>22
社会に出ような

25 名無しどんぶらこ :2026/06/25(木) 09:12:56.91 ID:Z+7tdhkQ0

教育委員会がしっかりとした対応せんとまた教師のなり手がいなくなる

33 名無しどんぶらこ :2026/06/25(木) 09:14:27.86 ID:VLYBl8ne0

>>25
あのさぁ
生徒同士だと警察に通報しないでもみ消しなのに、なんで教員だと警察に逮捕させてんの?
おかしくね?

30 名無しどんぶらこ :2026/06/25(木) 09:13:57.63 ID:bIAVxhFu0

男で41にもなってこれということは
若い頃はいったいどうしていたんだろう

45 名無しどんぶらこ :2026/06/25(木) 09:15:58.73 ID:uNn4S2pG0

>>30
本当は*るけど生徒に殴らせたとか
わしが本気出したらガキを*てしまうからと我慢したのかもな

54 名無しどんぶらこ :2026/06/25(木) 09:17:15.07 ID:kZnDmlWR0

>>30
本当はボコボコにできるけどやり返せないんだよ
ボクサーが手出しできないのと同じ

66 名無しどんぶらこ :2026/06/25(木) 09:19:04.60 ID:uNn4S2pG0

>>54
そうだと思うよ
このガキも大人になればわかるさ
真の強さとは何かをな

34 名無しどんぶらこ :2026/06/25(木) 09:14:33.91 ID:mx4xWmmT0

昔はこういう子がいたら先生が殴って修正してやってたから良かったが
こういう子が修正されずに世に出たらそりゃ半グレとか犯罪者になる

56 名無しどんぶらこ :2026/06/25(木) 09:17:39.96 ID:VLYBl8ne0

>>34
昔から生徒同士ならイジメとして放置してきただろ?
むしろ教員に襲いかかったのは強気をくじく意気込みとして宥恕される部分があると思うね

42 名無しどんぶらこ :2026/06/25(木) 09:15:22.31 ID:mhhfTCDB0

体罰や暴力にお互いに寛容でこのくらいのことでは警察とか呼ばない学校と

教師のちょっとした暴言で通報する生徒や家族、そのため生徒から殴られても防衛せず殴られ通報する教師

どちらがいいのだろう

70 名無しどんぶらこ :2026/06/25(木) 09:19:43.55 ID:VLYBl8ne0

>>42
法に照らして刑事事件相当であれば警察へ通報するのが正しい
従って暴言でも暴行でも、相手が教員でも生徒でも学校が事実を認識した段階で通報するべき
生徒間だからといって学校自治とやらで揉み消すのがアウト

58 名無しどんぶらこ :2026/06/25(木) 09:17:53.19 ID:nbW6DhhF0

最終学歴が少年院の中学校卒になるんだな

82 警備員[Lv.28] :2026/06/25(木) 09:20:52.10 ID:ldE7QOI10

>>58
これぐらいでは少年院は行かないよ

88 名無しどんぶらこ :2026/06/25(木) 09:21:50.34 ID:e6qxDm6o0

>>82
今時教師なぐるやつなんてなんかしら警察にお世話になってんじゃねーの
鑑別くらいはいきそう

64 名無しどんぶらこ :2026/06/25(木) 09:18:56.26 ID:bIAVxhFu0

え生徒が殴ったんだ
マジで

99 名無しどんぶらこ :2026/06/25(木) 09:22:46.15 ID:diMta+Tr0

>>64
お前、ガイジ?

72 名無しどんぶらこ :2026/06/25(木) 09:19:52.40 ID:PHaploV10

6月に終わりの会とは?

93 名無しどんぶらこ :2026/06/25(木) 09:22:31.23 ID:e3anOauv0

>>72
あしたはごみひろいうんどうのひです
とうこうしながらごみをひろいましょう
くるまにはきをつけましょう
ではにっちょくのひとおねがいします
さよーなら!さよーならー!!
はいさようなら

みたいな

ピックアップ記事

Xでフォローしよう

おすすめの記事