【W杯】日本-スウェーデン引き分けで敗退危機の韓国メディア悲鳴 「日本、まさか韓国を見捨てるのか…」
この記事を読んで、日本と韓国が国際スポーツの場でどのように影響を及ぼし合っているかを再認識しました。特に、韓国メディアが日本とスウェーデンの試合の結果に注目している点から、両国間の競争意識が強いことが伺えます。スポーツは国境を越えて人々を結びつける力がありますが、同時に国際的な舞台では国のプライドがかかっていることを感じます。今後も両国が健闘し、互いに切磋琢磨する姿勢を見せてほしいです。

1 ばーど ★ :2026/06/26(金) 10:11:18.78 ID:2jvNyAts

■サッカー=日本がスウェーデンとドロー、決勝T初戦はブラジルと
https://news.yahoo.co.jp/articles/3f52034d0c3f4b5441bd2e7452097e00fe71ac7f
--------------
■「日本、まさか韓国を見捨てるのか…」 敗退危機の韓国メディア悲鳴「最悪の状況だ」まだ前半で

日本―スウェーデンの経過に韓国が注目する理由

サッカーの北中米ワールドカップは25日(日本時間26日)、米ダラスで1次リーグF組の最終戦を行い、日本はスウェーデンと0-0で前半を終えた。これに嘆きの声を上げているのが韓国メディア。日本の結果によって、自国の決勝トーナメント進出の可能性が左右されるからだ。

韓国は24日(同25日)の南アフリカ戦に敗れA組3位が決定。各組の3位国のうち、成績上位の8か国だけが決勝トーナメントに進出できる。日本がスウェーデンに2点差以上で勝つと、得失点差が「-2」以下となり、成績で「-1」の韓国を下回るのだ。

日本のアシストに期待していた韓国のメディアからは、前半終了と同時に失望の声が上がった。「スポータルコリア」は「日本、まさか韓国を見捨てるのか…2点差の勝利が必要不可欠なのにスウェーデンと0-0で前半終了! 韓国の32強シナリオに暗雲」という記事を掲載した。

前半の状況が自国に及ぼす影響を「スウェーデンは2点差以上の敗北さえ避ければ、32強進出の可能性を事実上確定させられる状況。日本もグループ1位のために大量得点が必要だが、ゴールをこじ開けられず、韓国の32強進出シナリオもさらに不安なものとなった」と伝えている。

また「OSEN」は「韓国が日本の大勝を応援しなければならないなんて… 日本、スウェーデンと0-0で前半終了…韓国にとって最悪の状況」という見出しを打ち「韓国の32強進出の可能性が日本に懸かっている。日本がスウェーデンに2点差以上の大勝を収めてくれて初めて韓国に有利な状況となる。スウェーデンが日本に勝つか、日本と引き分ければ韓国には不利だ」と伝えた。

6/26(金) 9:13 THE ANSWER
https://news.yahoo.co.jp/articles/fb344aa3adf3759fdc200d12ed20349f5addc5de

4 <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん :2026/06/26(金) 10:12:44.03 ID:mMD80lEw

>>1
知らんがな

8 <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん :2026/06/26(金) 10:13:51.01 ID:6+e1rQs/

結局チュニジアにしか勝ってないのにベスト32で喜ぶ日本が恥ずかしい
韓国のベスト4にはまだまだ遠く及ばないね

27 <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん :2026/06/26(金) 10:15:56.04 ID:jjOgrw5w

>>8
過去の栄光にすがる惨めなチョンwww

11 <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん :2026/06/26(金) 10:14:01.37 ID:lr/oIUB4

いや〜頑張ったけど引き分けが精一杯だったわw
韓国は自力で頑張ってくれ
え?自力はもう無理なの?www

13 <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん :2026/06/26(金) 10:14:08.00 ID:UureoHlq

先制して期待をもたせてからの同点ドロー
ワロタ

14 <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん :2026/06/26(金) 10:14:22.40 ID:jjOgrw5w

そんなの即決で見捨てるだろ

15 <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん :2026/06/26(金) 10:14:26.85 ID:2jvNyAts

となると残りどういう状況で決まるのか
ドイツも負けてややこしい

16 <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん :2026/06/26(金) 10:14:39.67 ID:p8vatnbc

すさまじい省エネモード
最初からブラジル戦を想定していたので戦力は30%ダウン状態
ただ勝つ気はあったんだ、スウェーデンを褒めるべきだね

17 <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん :2026/06/26(金) 10:14:40.20 ID:IB8yPdjM

韓国さん、もうダメぽ?
ピックアップ記事

Xでフォローしよう

おすすめの記事