【千葉・市川】パンチのサル山にレーザー光照射動画が物議「危険極まりない行為」

パンチのサル山にレーザー光照射 動画投稿も「危険極まりない」
千葉県の市川市動植物園は24日、国内外から人気のニホンザル「パンチ」がいるサル山に何者かがレーザーポインターを照射したと発表した。園によると、その…
(出典:共同通信)

(出典 newsdig.ismcdn.jp)

(出典 www.chibanippo.co.jp)

(出典 newsdig.ismcdn.jp)

(出典 cdn.mainichi.jp)
野生動物に対する不適切な行動が、再び話題になっています。 最近、パンチのサル山でレーザー光をサルに向けて照射する行為が目撃され、その動画がSNSで拡散されました。 このような行動は動物にストレスを与え、健康に悪影響を及ぼす可能性があるため、断じて許されるべきではありません。 動物園や自然保護区では、訪問者が動物に不必要な刺激を与えることなく、自然な行動を観察することが求められています。 今後、このような行為が繰り返されないためにも、私たち一人ひとりが動物への配慮を忘れず、互いに注意喚起を行っていく必要があります。

1 どどん ★ :2026/06/24(水) 16:55:11.41 ID:4Nh6zZgy9

千葉県の市川市動植物園は24日、国内外から人気のニホンザル「パンチ」がいるサル山に何者かがレーザーポインターを照射したと発表した。園によると、その様子を撮影した動画がインターネット上に投稿されていると通報があった。サルに健康被害はないという。

園によると、照射は1週間ほど前とみられる。サルがストレスを感じ、最悪の場合失明する恐れがあるといい、担当者は「危険極まりない行為。使用者は即刻退園にするなど毅然とした対応を取る」と話した。

パンチはオランウータンのぬいぐるみを母親代わりに抱いて過ごす姿で人気が出た。5月には着ぐるみ姿でサル山に侵入した米国籍の2人が逮捕され、観覧規制エリアを拡大していた。

共同

https://news.yahoo.co.jp/articles/5080a336019522a5095bd9cd3965650310c5cf5b

34 名無しどんぶらこ :2026/06/24(水) 17:07:47.99 ID:toMQg8jU0

>>1
いちいち面倒くせえ世の中だな

52 名無しどんぶらこ :2026/06/24(水) 17:16:32.20 ID:C+/qtQ880

>>1
パンチを別の動物園に移すしかないのでは?
一般人に区別はできない

65 名無しどんぶらこ :2026/06/24(水) 17:21:55.19 ID:lIjx4/lC0

>>1
また朝鮮人?

73 名無しどんぶらこ :2026/06/24(水) 17:30:38.54 ID:1FXTaDqh0

>>1
犯人は半島系の人間だろう

83 名無しどんぶらこ :2026/06/24(水) 17:42:07.95 ID:cVEifSw10

>>1
レーザーとか日本人あまり持ってないでしょ
絶対外国人の仕業だと思う
パンチくんは日本以外でも有名になったし

87 名無しどんぶらこ :2026/06/24(水) 17:47:02.47 ID:fAe4DnC30

>>83年
先月、仮装した外国人がパンチくんの猿山に侵入した事件はアメリカ人だった
【パンチくん受難】サル山に闖入して逮捕された2人の外国人に世界中から非難殺到「怪事件のその後」
https://news.yahoo.co.jp/articles/c704aa0eb2293c3933bc12eb252bf585a341c6e2
https://i.imgur.com/LipKwsc.jpeg

4 名無しどんぶらこ :2026/06/24(水) 16:56:45.88 ID:E8D4LHp30

猿以下の猿

5 名無しどんぶらこ :2026/06/24(水) 16:56:52.88 ID:zAbZUq/s0

中国人の仕業やろな

27 名無しどんぶらこ :2026/06/24(水) 17:04:43.97 ID:cLlmP3aJ0

>>5
>>6 >>6



↓あらら、またパヨクにブーメラン



【ダブスタ野党】野田佳彦氏、サナエトークン責任者である溝口氏、上杉氏と記念撮影。まるでお仲間みたいと噂に [662593167]
https://hayabusa9.5ch.io/test/read.cgi/news/1782216860/

38 名無しどんぶらこ :2026/06/24(水) 17:09:12.17 ID:e6gzpu4l0

>>5

85 名無しどんぶらこ :2026/06/24(水) 17:45:40.99 ID:dtWh4j0E0

>>5
まあそう思うよね

6 名無しどんぶらこ :2026/06/24(水) 16:57:11.02 ID:rnkpPm/00

朝鮮系の仕業
駆除しなきゃ

7 名無しどんぶらこ :2026/06/24(水) 16:57:39.04 ID:1/qxaeae0

>>5-6
ちゃんと話し合って決めとけよ

51 名無しどんぶらこ :2026/06/24(水) 17:15:42.66 ID:NBMfuE540

>>7
連帯責任でええやろ

10 名無しどんぶらこ :2026/06/24(水) 16:58:30.05 ID:XvST6kwx0

まーた害人か

32 名無しどんぶらこ :2026/06/24(水) 17:06:45.22 ID:aKNJ4Rt20

今の東京っていう地域は
日本史上で一番醜い状況だよな
なんでなんだろうな
東京人は遺伝子的に欠陥があるのかね

44 名無しどんぶらこ :2026/06/24(水) 17:11:31.53 ID:ODgnu8MT0

>>32
市川がどこに在るかも分からない*乙

63 名無しどんぶらこ :2026/06/24(水) 17:21:16.42 ID:F9QJTDBS0

>>44
シセンといえば中国の西南部だろ

53 名無しどんぶらこ :2026/06/24(水) 17:17:22.34 ID:TFU4faKd0

パンチの動画に外国人のコメントがチラホラあるけど、世界的に報道されてるのかな?

72 名無しどんぶらこ :2026/06/24(水) 17:29:45.40 ID:IlZBzMz40

>>53
されてるどころかホワイトハウスの公式サイトがパンチ人気に便乗したり
よく知らん外人YouTuberが◯千万円で可哀想なパンチを買い取りたいとか言い出しててカオスだよw

ピックアップ記事

Xでフォローしよう

おすすめの記事